Lock of the Line(geocaching)

※注意:このページはジオキャッシングについてのネタばれが含まれています。 2007年4月7日に書いた記事です。



Lock of the Line(geocaching)

(2007/04/07現在このcacheは都合によりメンテナンス中のため、設置されておりません



 今後、鶴岡八幡宮へGeocachingをやりに行かれる方は見ないほうがいいかと思います。
 しかし、あまりにも隠し方に関心してしまったので今回だけ、ネタばれをさせていただこうかと思いました。


 隠し方の一例、それを知ることによってジオキャッシングに興味を持ってもらったり、実際始める人がいればいいなあと思います。


 ネタばれ、改行します。↓




















 ジオキャッシングをやっていると、その絶妙な隠し方に感心してしまいます。

 今日は午前中に鶴岡八幡宮に行ってきました。

 GPSにしたがって、探索していきます。ほとんど近くに来たとき、まあまあ人通りもあるし、こんな場所のどこに隠してあるのかな?とか思いました。
間違って、月桂冠の酒のビンを拾ってしまったりしましたが・・・(汗)


 普通の人には場所、物がわからず、ジオキャッシャーだけにわかるというところがポイントだと思います。 


 結局、かざり石の並びににさりげなく置かれていました。それが、回りの石と同じ色なので、ちょっとみただけでは全くわかりません。知らない人が見たら、ちょっと変わった形の石が混じっているなあという程度でしょう。マークがジオキャッシングなのでジオキャッシャーならわかります。


こんな感じの箱というか、石でした。キャッシュの写真です。下はジオキャッシングのマークです。ネタばれ改行します。















 どうです?これが同じ色のものの中に置かれています。普通の人がみたら、まずわかりません。これは何と自作されたそうです。凄いですねぇ。見つけたときに、はぁ〜〜といつも感心しています。

 見つけたときはとても、幸せな気分になりますよ。一番最初に探すときは苦労されるでしょうが、何回かやると勘も働いてきて見つかると思います。みなさんもどうですか?

 (Lock of the Line! 題名の中にヒントは隠されていました。さすがです)
 
※記事に問題がある場合はf800sst@yahoo.co.jpまでご連絡ください。対応いたします。

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました