2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初タンデム(長文)

本日初のタンデムをしてきました。朝6時30分に起き、8時出発の準備です。自分の準備だけでも時間がかかりますが、子供二人のバイク仕様の準備をすると凄い時間がかかりました(汗)今日はタンデムウエストポーチも初使用です。なんとか8時過ぎにスタートです…

タンデム用マイク

タンデム用のマイクも取り付けOKです。タンデムのXデーは2月24日です!不安と期待が混じったような複雑な心境ですが、そんな大げさなものではないですね(笑) ←ランキング参加しました

スタマタキス

子供とのタンデムのために、スタマタキス(バイク用チャイルドシート)を買いました。準備は着々と進めてます。しかし、どのバイクでタンデムするか悩みます。じゅんさんがおっしゃるには、スムーズさが大事!ということなので、たぶん小さいバイクになると…

ヘルメットホルダー

日本車の場合ヘルメットホルダーはほとんど標準ですが、外車でヘルメットホルダーがなかったり、あっても不便だったり、もう一個追加したいなんてときがありませんか? わたしもそういう場合が多いのでヘルメットホルダーを購入してみました。購入した製品は…

COOLPIX s7c

初のバイク以外のネタですが、ブログにちょっと関係あるので書いてみようかと思います。 先月、COOLPIX s7cというデジカメを購入しました。最近のコンパクトデジカメとしてはちょっと大きく感じますが、このデジカメの最大の特徴は無線LANを搭載していること…

パンク修理キット

万が一のときのために、パンク修理キットを購入してみました。ラフ&ロードの製品です。チューブレスタイヤ用で小さな携帯ケースが付いており、そこに全て収まります。小さくまとまるので、持ち運びにも便利です。価格は2,000円弱でした。 ←ランキング参加し…

無線用PTTスイッチ3

以前、PTTスイッチの取り付けについてご紹介しましたが、今回取り付けを改良しました。 (PTTスイッチ1記事 PTTスイッチ2記事) 固定はワッシャーを入れることで解決しました。ちょっと写真が暗いですね。 金具を曲げました。汚くなってしまいましたが・・…

ソレイユの丘

日曜日にソレイユの丘という、テーマパーク?に行ってきました。場所は三浦半島の東側で、中ほどよりやや南です。わたしはまた車で、家人が自分のバイクで行きました。 途中エンストが頻繁に発生し、最後はエンジンがかからなくなるトラブルに見舞われました…

アドレスV125G ショートスクリーン

旭風防のアドレスV125用のショートスクリーンを付けてみました。 取り付け前 取り付け後 見た目はだいぶ変わりましたが、防風効果は全くありません(笑)ライト部分とスクリーンの間に隙間ができるので返って風が巻き込まれてくる感じがします。ということで…

番外編〜CB400SSがやってきた!

※この記事は2007年2月5日に書きました。 家人専用のバイクCB400SSが2007年2月3日に納車されました。わたしのセカンドバイクではなく、家人に優先権のあるバイクです。土日で140km位走ってだいぶ慣れたようです。わたしは納車後3日目にようやく少し乗れました…

赤レンガ倉庫へ

家人とバイク2台で赤レンガ倉庫までプチツーリングです。コースは以前と同じで鎌倉女子大前〜港南台〜国道16号〜根岸森林公園〜外人墓地〜港の見える丘公園〜赤レンガ倉庫です。 赤レンガ倉庫以外は横を通り過ぎただけです。出発時間が遅かったので、ひどい…

休日は六輪で行こう!

培倶人3月号に休日は六輪で行こうという記事がありましたが、昨日の日曜日はうちも六輪(二輪車+四輪車)で出かけました。行き先は三浦の剱崎(つるがさき)です。前に剱崎の近くまで行ったのですが、灯台まで散歩したくて行きました。家を出発したのが9時3…

バックレスト(2)

先日スクーターで使用しているGIVIのトップケースにバックレストを付けましたが、続いてF800STのトップケースにもバックレストを付けました。 取り付け方法は簡単で、トップケースのふたをはずす→ドリルで穴を開ける→バックレストを取り付ける→ふたを元通り…

 房総半島ツーリング

※日記がシステムメンテ中のせい?で写真がおかしくなっているようです。 突然に今日、F800S乗りのモンジーさんと房総半島へツーリングへ行ってきました。フェリーを使って房総半島の金谷へ渡り、帰りは東京湾アクアラインを通って帰ってくるルートです。 フ…

 2007年オートバイカタログ

今年もオートバイカタログが出ましたね。 わたしはこの雑誌が好きでどんなバイクがあるのかな〜っとよく見ています。去年は購入検討に使っていましたが、今年はまあ見るだけになると思います。万が一購入するとしたら、125ccのミッション車ですが、手ごろな…

無線PTTスイッチ(2)

ライドコムの無線用PTTですが、今回下側の写真を取りましたので掲載したいと思います。 この部分のクラッチのビスは穴が開いていて、こんな風に留まっています。こんな感じです。 (絵が全て汚くてスミマセン!) その穴にナットが入っていくのでライドコム…