2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バックレスト

スクーター(アドレス125V)で時々使っているGIVIのトップケースにパッセンジャー用のバックレストを付けてみました。バックレストを付けるときにはケースにドリルで7φの穴を開けなくてはなりませんが、下地の紙が付いているので、それを切り取ってトップケ…

ETCが付きました!

ついにETCが付きました!さっそく高速を抜けて帰宅しましたが、やはり快適です。高速も一般道路のように通れるので、拍子抜けする感じです。 左側の緑のランプがETCの確認ランプです。 ETCの本体ですが、わたしのF800STはシート下はアラームが入っていてスペ…

タンクの傷

先日ETC取り付けのためにF800をディーラーに出してきました。そのときにタンクに目立つ傷があるのを発見しました。どうやら、ウェストポーチでつけてしまったようです。かなり深いのでタンクの部分を交換しようと思いましたが、それなりのお値段もするし、ど…

電熱ベスト

電熱ベストのベスウォーマーNEOを12月始めに購入して、一ヵ月半くらい立ちましたので軽くまとめたいと思います。ベスウォーマーNEOの詳細はこちらのHPを見ていただければと思います。 充電式バッテリー使用ということで暖かさが心配でしたが、十分暖かいです…

風って怖いですね

F800STですが、走行距離が1,800km位になりました。気のせいか低回転時のカクカクが少し減ったような気がします。それがなくなればわたしとしては、ほぼ不満の無いマシンになります。もう少し走って様子をみたいと思います。 今日はいい天気ですが、かなり風…

スターバックス鎌倉御成町店(2)

昨日は市役所に用事があり行ってきました。バイクで行きたかったのですが、あいにくの雨で車で行きました。朝一で行ったので市役所は空いており、すぐに用事は終わりました。このあたりには最近来ないので、帰りにスターバックス鎌倉御成町店に寄ってみまし…

カート

今日もバイクで出勤しましたが、今年に入ってから道が空いていて、ああバイクっていいなあとよく思います。高速でもあまりスピードを出すのは好きではないのですが、80kmくらいで流しているとあ〜気持ちいいと思ってしまいます。あまりに気持ちいいのでたま…

アクラポビッチスリップオンマフラー

ついに、マフラーをカスタムをしました。バイクに乗り始めてから、初の本格的なカスタムです。先日モンジーさんのサイトでアクラポビッチのマフラーを導入したという記事があり、自分も付けてみたくなりました。ネットで探して見ますと、F800S/STのマフラー…

ライドコム

バイクに乗っている時に、家人とトランシーバーで連絡していましたが、更に音楽を聴いてみたい、将来子供とタンデムしたときに話をしたいとか、いろいろと欲張りな願望がでてきました。そこでちょっと本格的なコミュニケーションシステムを導入してみようか…

久々に乗りました。

今日久々にF800STに乗り、出勤です。正月に少し乗りましたが、1時間の走行は久しぶりです。 さすがに高速を30分以上走ると、涙と鼻水の洪水になってしまいますが、上半身は遠赤外線シャツ、長袖Tシャツ、電熱ベスト、ウインドブロックインナーウェア、ジャケ…

あけましておめでとうございます。更新が滞ってしまってますが、少しずつでもやっていこうと思います。 ところで雑誌MOTONAVIの2007年1月号のザ・ベストテン2006という特集でF800Sが堂々の第一位になってますね。F800ST乗りとしてはうれしいところです。興味…