バックレスト

 スクーター(アドレス125V)で時々使っているGIVIのトップケースにパッセンジャー用のバックレストを付けてみました。バックレストを付けるときにはケースにドリルで7φの穴を開けなくてはなりませんが、下地の紙が付いているので、それを切り取ってトップケースに貼り付けし、指定の位置に穴あけをします。

 なにしろ工具の扱いに慣れていませんのでドリルを貫通させずに途中で止めて引き抜こうとしたりして、ちょっと汗をかきましたが、無事に穴あけは終了です。あとはワッシャーを通してビス止めして終わりです。自分でも簡単にできましたのでどなたにもできると思います。



 バックレスト自体が大きいので、これでパッセンジャーも楽に乗れるようになるかな?と思いました。実際には2月末にならないと二人乗りはまだできないんですが、準備を着々と進めたいと思ってます。


・自動車騒音パブリックコメントについて
 今日、内容をまとめて国土交通省へメールしました。内容についてはこちらには記載しませんが、何も言わないより言った方がいいと思って自分なりに書いて送ってみました。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました