2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

臨港パーク

4月30日(月)天気が良いので出かけました。まず、横浜新高島駅側の109シネマズMM横浜で『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)』を見て(爆)、その後、臨港パークへ行きました。 109シネマズMM横浜の横には駐輪場があります。バイクは125cc以下とな…

夜走り(赤レンガ倉庫)

先日、東京からの帰りが遅くなってしまい、めずらしく夜バイクで走りました。首都高速7号線で南下中にガソリンが無くなってきたので、みなとみらいICで下り、給油しました。その後、赤レンガ倉庫まで走ってみました。夜9時過ぎですが、バイクは結構停まって…

湘南海岸を走る(緑モス江ノ島店)

連休の初日、湘南海岸(国道135号)を軽く流してきました。連休中はお天気がいいと聞いていたのですが、曇っていてなんだか薄ら寒いです。朝6時30分に出ようと思いましたが、準備不足で8時発になってしまいました。コースは全くちょいのり程度で、国道135号…

MOTO NAVI 6月号

MOTO NAVI6月号を買ってみました。特に見たい記事があるわけではありませんが、MOTO NAVIは買うと決めているので買いました。巻頭特集は女性ライダー100人に聞いた『彼女がバイクに乗る理由です』。特にこの記事に関してはどうも思いませんでしたが、真鍋か…

ストリングスホテル東京

バイクの話題がないので、も〜なんでもありにしちゃいます(爆)年に一度だけ、何があっても会社に遅刻できない日があります。電車の遅延や体調不良など全て許されません。そのため、その前の日は会社に近いホテルに宿泊しております。東京品川駅に近い、ス…

関東・中部・東海・関西日帰りツーリングガイド

なんか、忙しくてバイクに触れません。そのせいかわかりませんが、書店でバイク関連の本を2冊買ってしまいました。1冊は使いやすいと評判のTOURING MAPPLE Rです。 もう一冊はツーリング関係の本で日帰りツーリングガイドという本です。内容は日帰りと題が…

うなぎを食べようツーリングに行って来ました(長文)

3月のF800プチミーの時に、うなぎを食べに行きたいねぇという話が持ち上がりました。その後、yasuさんのブログで話しに火がつき、本日実施することができました。 メンバーはyasuさん(F800STグレー)、naoさん(F800STブルー代車)、sunafukinさん(F800ST…

明日の天気

日曜日から全然F800STに触ってもいませんが、明日は一応ツーリングに行く予定なので、乗れそうです。しかし、今週、来週は天気がなんだか超不安定ですね。寒くて、コートにマフラーで出勤したり、4月なのにわけがわかりません。明日はなんとか天気が持ちそ…

ブログを書いた日数が100日目になりました。

今週は雨続きなので、バイクネタは全然ありません!ところでわたしのプロフィール欄を見ると、今日でブログを書いた日数が100日目となったようです。だから無理やり書いている感じもありますが(爆)。飽きっぽい私がここまで続けられたのは、ホントにコ…

走行距離4,000km突破

そういえば昨日の下見ツーで走行距離が4,000kmを超えました。全体的になんとなく落ち着いてきたというか、安定してきたというか、だいぶしっくり来たかな?と感じています。自分的に最大の欠点だと思っている低回転のカクカクも少し落ち着いてきた感がありま…

宮ヶ瀬下見プチツー

本日、次なるミーティングの企画を模索すべく、F800S/ST掲示板にお越しいただいているNaoさん(F800S)、Sunafukinさん(F800ST)と一緒に、宮ヶ瀬下見プチツーに行って来ました。わたしとSunafukinさんがたまたま今週次の計画の下見に個別に行く予定にしてお…

CB400SSにETCが付きました

F800STにETCを取付し、その便利さに毒されてしまったわたしは、CB400SSにもETCを取り付けることを決心しました。自分はあまりCB400SSは使わないのですが、2台で走ったときや、自分が高速を使うときを考え、導入を決めたのです。 CB400SSにETCをナップス世田…

待ち人来たる!!

昨日の前振りでみなさん引いてしまったかと思いますが、何もやましいところはございません。今日のデートのお相手は男性だからです。ちょっと悪ふざけがすぎたでしょうか?気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。 お待ち合わせは、品川駅のスター…

夜の大黒パーキング

最近忙しくて、バイクに全然触れません。今日の帰り、残念ながらバイクではなく車でしたが大黒パーキングに寄りました。平日の夜なので結構静かです。バイクは2台ほどしか止まっていませんでした。階段の上に登って、遠くの夜景を見ていたら、なんだかとても…

10,000カウント突破

先日のミーティングのときに、ブログにカウンターをつけてはいかが?と薦められて設置しましたが、22日間で10,000カウントを突破いたしました。あまり実感はわかないのですが、とにかく、みなさまありがとうございます。 さて、このブログの題名、Travering …

鶴岡八幡宮

今日は久々に鶴岡八幡宮に行ってきました。家人のバイク+車の六輪です。今日の目的は段葛の桜並木と、鶴岡八幡宮内に設置されたGeocachingのCacheです。Geocachingについてはこちらをご覧ください。 鶴岡八幡宮の駐車場はバイクはお断り!と言われたので、…

GS50

GS50は会社の近辺で足代わりに使っているバイクです。 本当は小型がよかったのですが、駐車場の関係で原付しかダメでした。スクーターがいやだったのでこれを選択しましたが、とにかく遅いです(爆)50ccや125ccクラスではスクーターのほうが断然加速がいい…

 洗車かな?

先日のプチミーで俺のバイク一番汚いぞ!みたいに思って洗車しないといけないなあと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした。洗車というわけではありませんが、今日はバイクをタオルで拭きました。40分くらい時間をかけて自分では丁寧に拭いた…

F800STピンバッチ

今日は休日出勤になってしまいました(爆)休日は営業者やトラックが少ないので道路が空いています。なので、F800STで会社まで行きました。久々に乗りましたが、やはり乗りやすく、いいバイクです。おとといの試乗会がまだ2日しかたっていないのに懐かしく感…