湘南海岸を走る(緑モス江ノ島店)

 連休の初日、湘南海岸(国道135号)を軽く流してきました。連休中はお天気がいいと聞いていたのですが、曇っていてなんだか薄ら寒いです。朝6時30分に出ようと思いましたが、準備不足で8時発になってしまいました。コースは全くちょいのり程度で、国道135号江ノ島手前から入り、茅ヶ崎あたりでUターン、江ノ島モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店によって朝食を食べました。駐輪場も一応あり、バイク4〜5台は停めれそうです。


 開店と同時、一番入店だったので空いています。


 モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店はいわゆる緑モスで次世代型ファストカジュアル店舗です。緑モスについてはこちらをご覧ください。メニューも普通のモスバーガーと違います。江ノ島店オリジナルメニューのデミグラスハンバーグとサラダと目玉焼き等を混ぜたロコモコという商品を食べました。ロコモコはロコ=ローカル、モコ=混ぜる、という意味から来ているそうです。


ロコモコです。


ロコモコとは?

 
 ロコモコを頼んだ後、匠味があるのを見つけてしまったと思いましたが、後の祭りです。ロコモコはまあ、普通に美味しかったです。


 カウンターです。

 
 
 天井が高いので広いなあと感じます。


 コーヒーカップの受けのお皿がちょっと変わってます。わかりますか?

 そうです、カップを押さえる部分が左にずれています。スプーン等を置きやすくなってます。


 ところでみなさんモスバーガーMOSってなんだかご存知ですか?

 M=MOUNTAIN O=OCEAN S=SUN、山、海、太陽ということですね!


 この江ノ島店は夏になると、朝方でも、ものすごく混みます。ですから、訪れるなら今がいい季節かと思います。海が見えるわけではありませんが、海岸線沿いにあり、それなりに湘南の雰囲気を感じられるかと思います。次回は匠味を食べてみたいと思います。5月、湘南、朝食!このキーワードにどなたかお付き合いいただける物好きな方はいらっしゃいますか?(笑)いるわけねえぇぇぇ〜〜(爆)・・・失礼致しました。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました