2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカーの操作

BMWの操作でちょっとまだ、慣れないのがウインカーのキャンセルです。ウインカーを出すときは左右に分かれていても、押しやすくてもう慣れたんですが、キャンセルがどうも慣れませんね。指が短いのか、グリップを握る位置が悪いのか、キャンセルボタンの端を…

マックスフリッツファム

一月ほど前になりますが、家人のバイク用のジャケットを買いに行きました。その時のことを今日は書こうかと思います。家人は今年免許を取ったためにまだバイクの冬仕様の服がありません。女性はかなりファッションにこだわるので大変ですw 雑誌のMOTONAVIを…

F800S/STプチミー

日曜日は生憎の天気でしたが、F800Sのオーナーである、モンジーさんとプチミーを決行いたしました。 モンジーさんはF800Sをご自分でいろいろとカスタムされており、それがとてもうまく収まっていたので感心しました。キセノン、電熱ベストのソケット、…

赤レンガ倉庫

バイクに乗るのは2週間ぶりくらいです。早く起きて箱根でも回ろうかと思いましたが、疲れているのか起きれませんでした。午後から用事もあるので横浜まで少し走ってみようと思い、出発しました。磯子のあたりから山手に入り、港の見える丘公園を通って山下公…

バイク用スニーカー2

このところ、全然バイクに乗る機会が無くて、ネタ切れです>< さて、先日はダイネーゼのスニーカーをご紹介いたしましたが、今回はPUMAのバイク用スニーカー、プーマ 500をご紹介します。先日のダイネーゼのスニーカーは足首がでておりましたが、今回のもの…

バイクの熱

このところ、F800STに乗っていませんが、そういえばこのところ、乗っていてちょっと気になっているのがバイクの熱です。乗ってから、ハンドルを持ったときの足の左側付近と太もものあたりに結構な熱を感じます。日本向けはローシートなんですが、そのせいで…

バイク用スニーカー(お買い物)

今週はバイクに乗るチャンスはなさそうです。先日、ちょい乗り時に履けるバイク用のスニーカーが欲しくて、あるショップに行ってきました。そのショップは東京の世田谷にあるD STORE TOKYOです。D STORE TOKYOはダイネーゼというイタリアのスポーツウエアブ…

三浦プチツー2

3連休はなかなかいい天気のようですが、バイクに乗る時間がありません。今日少し時間があったので午前中にまた三浦半島を軽く回ってきました。前回とほぼ同じコースで、時間がないので城ヶ島にはよらずにひたすら走るだけですw 朝7時30分頃スタートしたので…

燃費

259km走ったところで、ガソリンを補給したところ、11.3リットルでした。単純計算で22.92km/ℓとなります。 回転は3,000回転から4,000回転くらいで、市街地や高速を走りました。259kmのうち、高速は150kmくらいでしょうか。リッター23kmならまあまあですかね・…