バイク用スニーカー(お買い物)

tamizo2006-11-06


 今週はバイクに乗るチャンスはなさそうです。先日、ちょい乗り時に履けるバイク用のスニーカーが欲しくて、あるショップに行ってきました。そのショップは東京の世田谷にあるD STORE TOKYOです。D STORE TOKYOはダイネーゼというイタリアのスポーツウエアブランドのショップでオートバイ他いろんなジャンルの製品を扱ってます。ダイネーゼは元々プロテクションのメーカーだったようで、ジャケット等はしっかりとガード機能が入ってます。


 ショップに展示されているスニーカーを見ますと、お店の方に、スニーカーに通気の穴が開いているのでこれからの季節は寒いですし、足首が出ているので転倒したときは危ないですとも言われました。


 しかし、せっかく見に来たし、デザインはなかなかなので、穴の開いていないタイプはありませんかと聞いてみますと、展示されていないものがあるようで、探してきてくれました。ただし、ワンサイズの一点しかなく、27cm〜27.5cm位らしいです。わたしには少し大きいと思いましたが、わたしの足は典型的な日本人で甲高幅広ですのでもワンサイズ上のものでもいいのではということになり、とりあえず履いてみることにしました。


 爪先は少し余っていますが、幅は高さはぴったりです。両足を履いて歩いてみると、かかとが浮いたりはしません。色とデザインが気に入ったので迷わず購入を決めました。

これがそのスニーカーです。


 他に手袋もデザインが良かったので買いました。下の写真は手袋と同時購入したネックウォーマーです。


 ダイネーゼのスニーカーはとても気に入って購入してよかったです。ちょっとバイクに乗りましたが、甲の部分が硬く、ギアペダルのカバーもついていてとてもお気に入りになりました。

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました