2006-01-01から1年間の記事一覧

年末まで

年末まで諸事情で更新がストップになります。もっともネタもなかなかありませんがw 皆さんを見習ってもっと精力的に活動しなきゃと思うんですが、なかなかできません。 ←ランキング参加しました

コミュニケーションシステム

昨日通勤時にバイクに乗ることができました。太陽が出ていて割と暖かかったし、寒さ対策をしっかりしたせいかあまり寒さを感じることなく乗れました。日が落ちてからも1時間程度高速を走行しても全く問題なかったです。ただ、準備に15分くらいかかるのはどう…

冬の寒さ対策2

寒さ対策として先日のべスウォーマーに続き、冬仕様の手袋を購入しました。 指と手の甲が冷たくなるとブログに書いたところ、じゅんさんが使用しているものは甲側だけに強力な防寒インナーが着いていると、教えていただきました。 それはPG-30 サンステート…

走行距離1,000km突破

先日ようやく1,000kmを突破しました。8,000km位走った後からうまみが出てくる と聞きますが、はたしてどうでしょうか?やっぱり寒くなってきたから乗るのが 億劫になってきました。みなさんはいかがでしょうか? ←ランキング参加しました

冬の寒さ対策

吐く息が白くなってきて、本格的に冬将軍の到来ですね。 前回早朝に伊豆スカイラインを走行して、その寒さに閉口して、モンジーさんに電熱ベストを見せていただいたりして、自分もなんとかしなくてはと思いました。しかし〜カスタムは全く出来ないといってい…

純正パニアケース

BMW純正のパニアですが、納車時に購入しておりましたが、実は使用したのはつい先日のことです。購入時から使用時までは、ほっぽって置いたのですが、使おうと思って中を開くと、なかなか良く出来てるではありませんか! 中は防水用のカバーが付いており、中…

ウインカーの操作

BMWの操作でちょっとまだ、慣れないのがウインカーのキャンセルです。ウインカーを出すときは左右に分かれていても、押しやすくてもう慣れたんですが、キャンセルがどうも慣れませんね。指が短いのか、グリップを握る位置が悪いのか、キャンセルボタンの端を…

マックスフリッツファム

一月ほど前になりますが、家人のバイク用のジャケットを買いに行きました。その時のことを今日は書こうかと思います。家人は今年免許を取ったためにまだバイクの冬仕様の服がありません。女性はかなりファッションにこだわるので大変ですw 雑誌のMOTONAVIを…

F800S/STプチミー

日曜日は生憎の天気でしたが、F800Sのオーナーである、モンジーさんとプチミーを決行いたしました。 モンジーさんはF800Sをご自分でいろいろとカスタムされており、それがとてもうまく収まっていたので感心しました。キセノン、電熱ベストのソケット、…

赤レンガ倉庫

バイクに乗るのは2週間ぶりくらいです。早く起きて箱根でも回ろうかと思いましたが、疲れているのか起きれませんでした。午後から用事もあるので横浜まで少し走ってみようと思い、出発しました。磯子のあたりから山手に入り、港の見える丘公園を通って山下公…

バイク用スニーカー2

このところ、全然バイクに乗る機会が無くて、ネタ切れです>< さて、先日はダイネーゼのスニーカーをご紹介いたしましたが、今回はPUMAのバイク用スニーカー、プーマ 500をご紹介します。先日のダイネーゼのスニーカーは足首がでておりましたが、今回のもの…

バイクの熱

このところ、F800STに乗っていませんが、そういえばこのところ、乗っていてちょっと気になっているのがバイクの熱です。乗ってから、ハンドルを持ったときの足の左側付近と太もものあたりに結構な熱を感じます。日本向けはローシートなんですが、そのせいで…

バイク用スニーカー(お買い物)

今週はバイクに乗るチャンスはなさそうです。先日、ちょい乗り時に履けるバイク用のスニーカーが欲しくて、あるショップに行ってきました。そのショップは東京の世田谷にあるD STORE TOKYOです。D STORE TOKYOはダイネーゼというイタリアのスポーツウエアブ…

三浦プチツー2

3連休はなかなかいい天気のようですが、バイクに乗る時間がありません。今日少し時間があったので午前中にまた三浦半島を軽く回ってきました。前回とほぼ同じコースで、時間がないので城ヶ島にはよらずにひたすら走るだけですw 朝7時30分頃スタートしたので…

燃費

259km走ったところで、ガソリンを補給したところ、11.3リットルでした。単純計算で22.92km/ℓとなります。 回転は3,000回転から4,000回転くらいで、市街地や高速を走りました。259kmのうち、高速は150kmくらいでしょうか。リッター23kmならまあまあですかね・…

取得すべき免許はAT限定かMTか?+F800ST感想

※えらい長文になってしまいました。F800STを見たい方は下のほうにあります。 家人は今、普通二輪小型AT限定免許を持っていて、アドレス125Gに乗っています。運転のほうはまあ、問題のないレベルだと思います。今回、私の影響もあり、限定解除(教習所にて)…

三浦ツーリング

昨日の日曜日、朝は雨でしたが、11時頃から晴れてきたし、納車されたばかりなのでどこか適当に走ってみようと思いました。目的地を決めないとふらふらしてしまうので、一応城ヶ島を目標にして、渋滞したら適当に走ると決めてスタートしました。 腰越から海岸…

納車

昨日、F800STが納車されました。新しくメインとなるバイクです。ブログのほうも題名をちょっと変えて新たな気分でスタートです。 一般道+高速を50kmくらい走りましたが、なかなか乗りやすいバイクです。ライディングポジションは前のバイクに比べて前傾は全…

諸事情

諸事情によりZZR1400を手放すことになりました。ちょっと名残惜しいですが・・・ 大型の醍醐味を味わえるバイクでした。短い期間だったけどありがとう! ←ランキング参加しました

スターバックス鎌倉御成町店(プチツー)

先日、前から気になっていた、スターバックス鎌倉御成町店へ、家族と一緒にバイク2台で行きました。 スターバックス鎌倉御成町店は鎌倉市役所前にあり、何度か前を通り過ぎたことがあるのですが、CYAYAが併設されていて、スターバックスのコーヒーを飲みな…

神奈川県立生命の星・地球博物館

最初に申しますと、神奈川県立生命の星・地球博物館はとてもお勧めできる施設です。 週末は箱根で遊んできましたが、車で出かけましたので、バイクには乗っていません。 箱根からの帰り道、箱根湯本付近まで降りたとき、下の子が車に酔ってしまい、とりあえ…

BMW F800S/ST 日本価格決定

どうやら、期待のBMWミドルマシン、F800SとF800STの価格が決まったようですね。 F800Sがベーシックラインが1,045,000円(税抜き995,239円) セット・オプション装着モデルが1,192,000円(税抜き1,135,239円) セット・オプション装着モデルは、ABSブレーキシ…

伊豆箱根ツーリング

3連休最終日、やはりいい天気になりましたね。今日は伊豆、箱根方面へツーリングです。渋滞が予想されるので4時30分に起床、5時出発という早出早帰り計画を立てました。もちろんZZR1400で出動です。 今回のルートは東伊豆の海岸線を通り、半島の半ばくらいで…

宮ヶ瀬ツー

3連休はとてもいい天気でツーリング日和でしたね。さて先日書きましたとおり、昨日の日曜日に宮ヶ瀬に行ってみました。 ルートは国道134号〜国道129号〜県道60号〜県道64号です。午後から用事があるので、午前中で帰るべく、朝6時30分に出発しました。この前…

北鎌倉プチツー

3連休初日、神奈川はいい天気になりました。今日は午後から用事もあるので、また、CBR150Rで近所をうろうろしました。小一時間くらいしか時間もないので目的地は昔行ってたどりつけなかった、散在ヶ池森林公園(通称:鎌倉湖、以下鎌倉湖と表示)です。 地元…

このバイクは自分に合っているか?その3

雨続きなのでバイクには乗っていませんので、昨日に続き、第三の僕である、アドレスV125Gが私に合っているのか考えてみたいと思いましたが、スクーターですし、楽で便利に使っていて、合っているとか関係ないのでやめて、バイク履歴でも書いて見ます。ごめん…

このバイクは自分に合っているか?その2

雨続きなのでバイクには乗っていませんので、昨日に続き、セカンドバイクである、CBR150Rが私に合っているのか考えてみたいと思います。一般のレビューとは違い、個人の意見位に思っていだければと思います。 良いと思うところ。 スタイリングが好き。カウル…

このバイクは自分に合っているか?

雨続きなのでバイクには乗っていませんので、今日はZZR1400が私に合っているのか考えてみたいと思います。一般のレビューとは違い、個人の意見位に思っていただければと思います。 良いと思うところ。 スタイリングが良い。 高速道路で車を追い抜くときなど…

鎌倉切通しを通る(プチツー3)

逗子マリーナを後にしまして、普通なら鶴岡八幡宮前を通って北鎌倉に向けて帰路をとりますが、渋滞していそうなので、由比ガ浜海岸から鶴岡八幡宮へ続く道へ出た後、江ノ電鎌倉駅の少し手前の踏切を横切り、鎌倉市役所付近を通り、再び海蔵寺方面に向かいま…

プチツー2

さて、海蔵寺を後にしまして、次の目的地へ向かいました。目的地っていうのは何か大げさですが、逗子マリーナに向かいます。逗子マリーナで何をするということはないのですが、雰囲気がなんとなく好きで時間があまりないときによく行きます。 逗子マリーナの…