冬の寒さ対策2

 寒さ対策として先日のべスウォーマーに続き、冬仕様の手袋を購入しました。
指と手の甲が冷たくなるとブログに書いたところ、じゅんさんが使用しているものは甲側だけに強力な防寒インナーが着いていると、教えていただきました。

 それはPG-30 サンステートウインターグローブです。いろいろと調べてみるとなかなかよさそうですし、グローブの大きさをどれを選べばいいか、手のサイズを実際に測定して決めるようにと親切に書いてあります。自分が手袋を選ぶとき、Lだと大きすぎて、Mだと小さすぎると以前から思っていましたが、自分の指の長さがLサイズで手の甲の大きさはMサイズらしく、そのせいだとわかりました。

 大きさはどちらかをとらなければならないのですが、大きいほうを選択するように書いてありました。よってLサイズの選択になります。また、グリップヒーターを使用している方にお勧め!との決め言葉もあったので購入を決意しました。皮の手袋を使用していましたが、やはりしっかりしたものが必要と思っていたので丁度いいタイミングです。

 グローブは2日くらいで届きました。結構立派な箱に入っています。さっそく出してみました。なんかごつい感じで、いかにも防寒という感じです。今までは手首がショートの手袋を使っていましたが、ロングは久々です。試着してみると、なるほど暖かそうです。

 実際に早朝一時間くらい走るときに使用してみました。その時はグリップヒーターの付いていないバイクで走りました。寒さはあまり感じません。しかしまだ本格的に走ってはいないので、結果はわかりませんが、今後が楽しみです。今週は天気が悪そうなのでしばらく使うのはお預けになりそうです。みなさんにいろいろ教えていただいて、冬対策もばっちりになってきました。これで乗る気になるかな?


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました