コミュニケーションシステム

 昨日通勤時にバイクに乗ることができました。太陽が出ていて割と暖かかったし、寒さ対策をしっかりしたせいかあまり寒さを感じることなく乗れました。日が落ちてからも1時間程度高速を走行しても全く問題なかったです。ただ、準備に15分くらいかかるのはどうかと思いますが・・・w


 今、バイクで家人と一緒に走るときのコミュニケーションを取れるようにライドコムを導入しているところです。自分は中学時にアマチュア無線の免許は取っているのですが、まあそこまではしなくていいかと思いますので、とりあえず、小電力トランシーバーを使えるようにしようかと思っています。家人のヘルメットはジェット型なので容易に取り付けできましたが、自分はシンクロテックなのでちょっと苦労しました。スピーカーが思ったより大きくて、ヘルメットに入れると耳が痛くなります。シンクロテックの耳の辺りはスペースがあまり無いのかもしれません。位置だしでちょっと苦労しそうです。


 寒くなってきたせい?かバイクにあまり乗らなくなってきてまして、ブログのネタにも苦労してきました。このブログをはじめた時、バイクネタオンリーで行こうと決めていましたが、そろそろ限界かもしれません。バイク以外のネタもそろそろ書いていかないと辛そうです。

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました