このバイクは自分に合っているか?

 雨続きなのでバイクには乗っていませんので、今日はZZR1400が私に合っているのか考えてみたいと思います。一般のレビューとは違い、個人の意見位に思っていただければと思います。


良いと思うところ。

  • スタイリングが良い。
  • 高速道路で車を追い抜くときなどに、パワーがあふれてくるのを感じることができる。例えますと・・ドラゴンボール孫悟空かめはめ波を打つときに力を溜めていますが、あんなイメージでしょうか?wこれはホント凄いです。しかも高速道路の法定速度+α(一般道路の法定・・・)位だしたとしても安定しています。
  • 大型初心者でしたが、やっぱり乗りやすいです。少しは乗れているかな?と思ってしまうw

自分に合わないなぁ〜?と思ってしまうところ。

  • 一般的にポジションが楽と言われていますが、高速を50km位走ると股関節か背中、手首のいずれかが痛くなってしまう。みなさんは大丈夫そうなんで、ポジション模索中w
  • やはりきびきび走るべきバイクなので、だらだらと景色を見ながら走るのはやりずらい。自分はだらだら走りたいようですね。

大型二輪だから?困ってしまうところ

  • 重い・・・のは大型なので仕方なし。大変慎重に取り回ししてます。
  • どこでも駐車というわけにいかないので、ちょっとお出かけのとき、駐車場の心配をしてしまうので、ZZRで出かけるのを躊躇してしまう。

その他

  • やっぱり速いですか?とよく聞かれますが、普通です、と答えてしまう。いやホントにw 高速で高回転なら別世界ですが、そうでなければ乗りやすい良いバイクかと。

 今一番悩んでいるのは、ポジションと駐車場ですかねー。特にポジションは長時間運転できないのでかなり辛く感じています。ネイキッドじゃないんだから仕方ないとは思ってますが・・

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました