このバイクは自分に合っているか?その2

 雨続きなのでバイクには乗っていませんので、昨日に続き、セカンドバイクである、CBR150Rが私に合っているのか考えてみたいと思います。一般のレビューとは違い、個人の意見位に思っていだければと思います。


良いと思うところ。

  • スタイリングが好き。カウル付き、レプリカ系が大好きw
  • 車体が小さいため、わたしでもすり抜けができる。軽いので取り回しやUターンは楽勝。
  • 普通に座った感じになるのでライディングポジションが楽。だらだら走れるぜw
  • 小型並みの取り扱い易さを持ちながら、いざというときに高速に乗れる。
  • 燃費が良い。


自分に合わないなぁ〜?と思ってしまうところ。

  • あまり乗っていないせいなのか、今のところ、なし。長く乗れそうな予感。


困ってしまうところ

  • 実はまだ慣らし中なのでエンジンの回転をあまりあげれないのでパワー不足を感じる。通勤快速のアドレス125より、今の時点では確実に遅いです。早く回してえw
  • ミラーがなんかみずらい。ZZR1400やアドレスはそんなことないんですけど・・・


まとめ
 今の時点ではパワー不足を感じますが、走りがとても面白いバイクでかなり気にっています。わたしの場合はセカンドバイクということになっています。ロングツーリングはちょっと辛そうですが、街乗りには最適だと思います。

 
にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました