純正パニアケース

tamizo2006-12-01


 BMW純正のパニアですが、納車時に購入しておりましたが、実は使用したのはつい先日のことです。購入時から使用時までは、ほっぽって置いたのですが、使おうと思って中を開くと、なかなか良く出来てるではありませんか!

 

 中は防水用のカバーが付いており、中にバックというか袋がついています。これはホックでつるすことができますので、いろいろと便利です。

 なんか写真が汚いですね・・・ご諒承ください><


 パニアの幅はある程度の広さまで任意にできます。ヘルメットが1個くらいは入るという話です。


 また、鍵はバイクとトップケースと共通ですから1個だけです。この辺が純正のいいところです。パニアをつけると走りにくいかと思いましたが、パニアを広げて走らなければそれほどではありません。バイクへの脱着も実に簡単に出きます。

 ただ、取り回しのときはパニア+荷物の重さを感じますが、積載量が飛躍的にUPしますので、積極的に使おうかと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました