F800STピンバッチ

 今日は休日出勤になってしまいました(爆)休日は営業者やトラックが少ないので道路が空いています。なので、F800STで会社まで行きました。久々に乗りましたが、やはり乗りやすく、いいバイクです。おとといの試乗会がまだ2日しかたっていないのに懐かしく感じます。


 会社まではほとんど高速道路を通っていきますが、その間にじゅんさんに教わった、ノークラッチシフトにチャレンジしてみました。1〜2速間は難しいらしいので、3速以降でやってみました。教わったとおりやると吸い込まれるようにギアがアップして、これかな?と思いました。この感覚はまれに何かのタイミングでクラッチを使わずに勝手に違和感なく、ギアチェンジしてしまったときの感覚と同じでした。


 アップのほうはなんとなくできる感じがしましたが、自己判断なのでどうなのかはわかりません。しかし、慣れてくるとクラッチ操作がめんどうくさくなってしまいます(爆)クラッチの操作を小さくする練習にもなるのかな?シフトダウンもチャレンジしましたが、こちらはちょっと無理やり感がありありで、できていないと思います。たまにやってみようと思いました。知識が全然ないんですが、上手にできないとギアを痛めたりしないかちょっと気になりました。


 ところで、おととい東京モーターショーに行ったときにF800STのピンバッチを買っていました。こちらです。

 自分のバイクのアイテムっていいですよね・・・どこにつけようか、思案中です。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました