CB400SSにETCが付きました

 F800STにETCを取付し、その便利さに毒されてしまったわたしは、CB400SSにもETCを取り付けることを決心しました。自分はあまりCB400SSは使わないのですが、2台で走ったときや、自分が高速を使うときを考え、導入を決めたのです。

 CB400SSにETCをナップス世田谷で取り付けた実績があると聞いた私は同じグループのナップス横浜でETCを取り付けることにしました。CB400SSが納車された2月3日の一週間後くらいにナップス横浜で申し込みをしました。約一ヶ月でETC本体が来るのでそうしたら連絡しますと言われました。


 そして、もうETCの申し込みをしたことを忘れるくらい後の3月20日頃に本体が入荷しましたとの連絡があり、3月24日に本申し込みや取付できるかの判断などやってもらいました。その後、一週間以内に本体のセットアップが済むので、連絡はしませんのでバイクを持ってきてくださいと言われました。


 なかなか時間が作れずにバイクを持っていけなかったのですが、4月8日にようやくバイクを持っていきました。ETCの取付終了まで一週間ほどバイクを預けなくてはいけません。そして、本日4月14日に無事ETCの取付が終わったバイクを受け取ってきました。

 
 ETCのアンテナとインジケータはバーハンドルに取り付けています。


 ETC本体は鍵のかけられる場所でないとダメのようで、工具入れの場所を使ってうまく収めています。

 これでCB400SSもかなり楽チンなバイクになりました。まだ使っていませんが、やはりETCはいいですよね。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました