F800S/ST Mirror Extensions

 F800STのミラーは正直みづらいです。前々から何かないかなぁ?と思っていたところ、778さんのブログF800S/ST Mirror Extensionsなるものがあるのを知りました。純正ミラーの下に下駄をかませて、ミラーを少し外に張り出させて見やすくするという代物です。


 国内では注文できるかわかりませんでしたので、人柱となるべく、HORINGというサイトで一発注文してみました。おそらく送料が高いと思われるのでついでに小物も何か注文しようと思い、ブレーキオイルのタンクカバーなども発注してみました。2月23日に注文して3月1日に届きました。


届いたものはこちら、エクステンション取付ビス、エクステンション本体、オイルタンクカバーです。


ブレーキオイルタンクカバーです。先日取り付けた、ヘルメットホルダも見えますね。


ミラーエクステンションはビス二本で簡単に取り付きます。


 さっそく1時間ほど走行してみましたが、あきらかに見やすくなりました。いままでは後ろは見えず、左右後方もなんとなく見えるのか、見えないのかというもやもやした感じでしたが、真後ろは見えませんが、左右後方は見やすく、後ろも少しずれた車等はちょっと見える?(すみません、いまいちはっきりしません。そんな気がしたんですが、後日確認します)感じになりました。路肩走行時にミラーがじゃまになるかはまだわかりません。


 さて、お勧め度ですが、国内で輸入され、比較的安価に入手できれば買いだと思いますが、いまのところは無理して海外へ注文する価値があるかどうかはなんともいえないところです。失敗したなぁという気はしませんが、送料を考えるとう〜むとなってしまいます。あとF800Sのかたはミラーは見えやすいので購入する必要はないと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました