ジオキャッシング(湘南海岸編)

 前回、披露山公園でのジオキャッシングで敗退した我々でしたが、気を取り直して湘南海岸のとある場所で再チャレンジしてみました。先月に発見された実績のあるキャッシュなので期待が持てます。今日はバイク二台でプチツーがてら行きました。ジオキャッシングについてはこちらをご覧ください。


 前回使ったアイテムが小さなカーナビでしたが、どうもジオキャッシングには使いにくいようなので、思い切ってやってしまいました。新アイテムです。geko201というGPSです。他に用途もないのでなるべく安価で評判のよいやつにしました。

 パソコンから直接座標を転送できるので、この座標でいいのかなぁ〜という不安から解消されるのと、目標方向に向きと距離が表示されるコンパスみたいな機能が重宝しました。


 バイクを駐車場に停めて、散歩しながら探索です。新アイテムを使いながら目的に近づいて行きます。たしかに使いやすいです。目的地に3m付近というところまで来て、回りを良く探してみました。するとある場所になにかあります。何気なく見ただけではよくわかりませんが、触ってみるとたしかな手ごたえがありました。これだ!!ついに発見です!


 お宝は残念ながら入っておりませんでしたが、報酬は美しい景色や場所そのものも含まれるので、あまり気にせずにログに記載してきました。冬の朝の海岸は人もまばらでいいですよぉ〜失恋された方には特にお勧めです(爆)

 次回はお宝交換もしたいところです。交換するアイテムはいろいろな大きさなものを用意したほうが良さそうでした。プチツーというと、どうも同じところばかりになってしまいがちですが、ジオキャッシングを絡めると、行った事のない場所もいけそうで、宝探しも楽しいし、一石二鳥だと思いました。ツーリングは自分の行き先だけでは限界があるので、他の方のツーリングレポートを見てよくなぞってみたいなぁと思うんですが、まだ実現できておりません。ジオキャッシングは似たような効果がありそうです。


 ところで全然違うお話なんですが、今日ダッツ横浜の脇を通ったら、(わたしはダッツ横浜ではございません)赤のF800Sが納車されたようで走ってきました。エンジンガードみたいのが付いていましたが、あれがプロテクションバーでしょうか?見た目はそんなに悪くない気がしました。さっそくエンストされていたようでしたが、わたしも初日2回くらいエンストしたのを思い出しました。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました