宮ヶ瀬下見プチツー

 本日、次なるミーティングの企画を模索すべく、F800S/ST掲示板にお越しいただいているNaoさん(F800S)、Sunafukinさん(F800ST)と一緒に、宮ヶ瀬下見プチツーに行って来ました。わたしとSunafukinさんがたまたま今週次の計画の下見に個別に行く予定にしており、どうせなら一緒に行きましょうということになりました。また今回の企画に深くかかわっていらっしゃるNaoさんも都合がつくとおっしゃるので3名でいくことになりました。


 おそらく企画実施時に集合場所となるパーキングに9時頃集合しました。昨日天気がよかったせいか、すごいバイクの数です。これですと集合場所はかなり限定されるものと思われます。Naoさんの新しいF800Sカスタムバージョンを期待したのですが、都合により代車のF800STでお越しになりました。本日はF800ST3台のプチツーです。待ち合わせの場所や時間について、カフェで少しミーティングをしましたが、すぐにバイク談義でもりあがってしまいます。しかし、心を鬼にして、最初の目的地のお食事場所に出発します。


 お食事の場所は神奈川県です。さきほどのカフェでいろいろ検討した、最良と思われるルートで行きました。ところがお店がなかなか見つからず、路地をうろうろしてしまいます。これが下見の醍醐味ですが、やはり事前調査は大事ですねぇ(^_-)-☆ そして、ご近所の方に聞いたりして、やっとたどり着きました。駐車場もばっちりで、お店の方もいい感じです。今回は時間が少し早かったので、そちらでお世話にはならず、次の目的地である宮ヶ瀬に向かいます。宮ヶ瀬に出発してすぐになぜかNaoさんとはぐれてしまいます。Naoさんも我々もお互いにその場所で相手を待ってしまって、なかなか合流できなかったのですが、携帯電話で連絡してようやく合流できました。気を取り直して宮ヶ瀬に出発です。


 天気の良い日曜日ですから、道路は結構込んでいましたが、なんとか宮ヶ瀬に昼過ぎにはつけました。今日のお食事は宮ヶ瀬とんきち亭のお弁当です。途中Sunafukinさんにお弁当を事前に注文していただいたのですが、今日は宮ヶ瀬付近が強風のため、外でお弁当を食べるのが困難なため、結局とんきち亭の食堂で食べました。結構有名なお店らしく結構人が来ます。


 とんきち定食です。

 肉が凄く柔らかくて美味しいです。そして付いてくるほうとう入りの味噌汁の味がかなり良いです。


 昼食のあともバイク談義やそのほかのお話で盛り上がります。あっという間に時間が過ぎてしまいますので、また心を鬼にして出発します。数台のバイクが入れる場所を探しながら走っていきます。一通り回って、あいかわ公園に着きました。

 時間があったので少し散策したり、コーヒーを飲んだして、また歓談しました。とても楽しい時間が流れてゆきます。


 最後に服部牧場に寄り、アイスクリームを食べようと思いましたが、駐車場の下が土のためバイクが倒れてしまいそうなので、断念し、帰路に付きました。


 企画には下見がやはりかかせないと思いましたが、1人でなく数人と行くと、ツーリングっぽくなり、かなり楽しく下見ができますね。自分が幹事の時はどんどん誰かをお誘いして下見に行こうなかな?とか勝手に思っちゃったりしました。


 今回の下見ではNaoさんとSunafukinさんには大変お世話になりました。どうもありがとうございました。特にSunafukinさんはルートやお食事先や大変なお気遣いをいただいて、とても感謝&恐縮しております。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました