関東・中部・東海・関西日帰りツーリングガイド

tamizo2007-04-24


 なんか、忙しくてバイクに触れません。そのせいかわかりませんが、書店でバイク関連の本を2冊買ってしまいました。1冊は使いやすいと評判のTOURING MAPPLE Rです。


 もう一冊はツーリング関係の本で日帰りツーリングガイドという本です。内容は日帰りと題が付いているので、有名なコースなのでしょう。自分が次にツーリングを企画するとしたら、やはり伊豆や富士あたりになるのかな?と想像してます。


 伊豆、富士の記事は
1.忘れじの箱根路(椿ライン〜芦ノ湖スカイライン〜箱根新道)
2.富士山ぐるり周遊(県道35号〜県道71号〜県道139号〜富士IC)
3.伊豆半島おいしいとこどり(伊豆スカイライン国道135号国道136号
4.天城路を越える(沼津IC〜国道136号
5.西伊豆・山っ走り海ごはん(西伊豆スカイライン周辺)
 の5つです。


 自分は箱根はかなり行っているので、1番以外のコースを順不同に走ってみようかな?と思いました。下見を兼ねて一人で行ってみようかな〜?なんて考えてます。きっとその中から、みなさんと行けるコースが見つかるのではないかな?なんて想像しています。下見にいくときは一人では寂しいので誰か誘っちゃおうかな?なんて不埒なことを考えたり、なんか妄想状態ですね(笑)


 季節がよくなっていくので、みなさん楽しみましょうね!


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました