風って怖いですね

 F800STですが、走行距離が1,800km位になりました。気のせいか低回転時のカクカクが少し減ったような気がします。それがなくなればわたしとしては、ほぼ不満の無いマシンになります。もう少し走って様子をみたいと思います。


 今日はいい天気ですが、かなり風が強いですね。いつも出勤の際は横浜横須賀道路〜首都高湾岸線(神奈川)を通ってきます。湾岸線ベイブリッジ鶴見つばさ橋を通りますが、高所恐怖症もあり、風も強くいつも怖い思いをしています。


 ここに差し掛かる前に、強風14m注意の電光掲示板を見ました。いや〜な予感を感じながらベイブリッジを登って行くとバイクが中央の車線に押されていきます。ひえ〜まじ、怖い。必死にバランスを取ります。久々にバイクに乗っていてすごく怖いと思いました。よくここを通りますが、これほど強い風は久しぶりです。いつも風の強さを確認している煙突の煙がほぼ180度傾いてるではありませんか!結局高速を走っている間は終始風の恐怖と戦いながら走りました。



 また、ETCですが、便利なのですがちょっと怖いこともあります。料金所はETC専用、一般専用、ETC/一般兼用となっています。わたしは一般があれば一般に入るようにしていますが、ETC/一般兼用しかないときはやむなくそこに入ります。


 今日ETC/一般兼用の料金所で支払をしていると後ろから車がバイクの横をすり抜けていきました。料金所の方もびっくりしてだめだよと叫んでいましたがどうしようもありません。以前も一回あったんですが、ああいう車の人は何を考えているのでしょうか?危なすぎます。そしてとても頭にきました。追いかけていって車を蹴飛ばしてやろうかと思いましたが、まあそんなこともできないのでそのままです。あ〜早くETCを付けたいと再び強く思うのでした!


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました