久々に乗りました。

 今日久々にF800STに乗り、出勤です。正月に少し乗りましたが、1時間の走行は久しぶりです。


 さすがに高速を30分以上走ると、涙と鼻水の洪水になってしまいますが、上半身は遠赤外線シャツ、長袖Tシャツ、電熱ベスト、ウインドブロックインナーウェア、ジャケットの5枚重ね、下半身は遠赤外線タイツ、ウインドブロックインナーウェア、ウインドブロックGパン、オーバーパンツの4枚重ねなので、太陽も出ていることもあり、寒さはあまり感じません。やはり、この中では電熱ベスト!が利いています。背中が温かいと体も温まるものなんですね。


 今真冬に使っているジャケットのポケットですが、サイドのポケットも胸の辺りのポケットも入り口も奥行きも小さくて、ちょっと使いにくいです。今日は通行券を胸ポケットに入れて高速走行したら、通行券が吹き飛んでなくなりました。はやくETCを入れたいところです。


 あと、晴天なのに走行中に雪が降ってきてびっくりしましたが、トラックが寒い地方から運んできた、荷台に乗った雪が落ちてきたのでした。やはり寒いとはいえ関東地方は暖かいんですね!寒くなってきて、やはりバイクに乗る回数が自然と減ってますが、天気の良い昼間には乗りたいものです。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました