ソレイユの丘

tamizo2007-02-12


 日曜日にソレイユの丘という、テーマパーク?に行ってきました。場所は三浦半島の東側で、中ほどよりやや南です。わたしはまた車で、家人が自分のバイクで行きました。


 途中エンストが頻繁に発生し、最後はエンジンがかからなくなるトラブルに見舞われましたが・・・ガス欠でした>< メインタンクがなくなったらサブに切り替えて走行、給油ということなんですが、燃料ゲージがないタイプのバイクは久々だったので忘れていました。そのトラブルのため、到着が昼頃になってしまいました。


 2月ですが、天気がいいのでとても混雑しており、体験コーナーなどは全て満員で結局ボートに乗ったり、ゴーカートに乗ったり、汽車に乗ったりしました。入園は無料ですが、利用料金はどれも高いです。動物のふれあいコーナーでえさをあげたのはなかなかよかったですが、それ以外はなんだか、わざわざ来るほどのことでもないかなぁ?と思ってしまいました。


 もっと早く入園できればよかったと思います。また、平日に来れば空いていて少しは楽しめそうです。道路も渋滞していたし、なんとなく不完全燃焼になった一日でした。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました