休日は六輪で行こう!

 培倶人3月号に休日は六輪で行こうという記事がありましたが、昨日の日曜日はうちも六輪(二輪車+四輪車)で出かけました。行き先は三浦の剱崎(つるがさき)です。前に剱崎の近くまで行ったのですが、灯台まで散歩したくて行きました。家を出発したのが9時30分位で、途中立石公園駐車場で小休止しました。その後、三浦までは渋滞です。剱崎は民間の方?がやっているような有料駐車場があり、そこに停めて灯台と海岸を散策しました。


 剱崎灯台です。


 剱崎灯台から見た眺めです。


 剱崎の海岸です。


 人もほとんどいなくて、静かで天気も良く、暖かで海岸で2時間ほど遊んで帰宅しました。自分が行ってみたくて行ったのですが、家族も楽しめたようです。もちろん帰りも渋滞です(汗)今回はわたしが四輪車を運転、家人が納車されたばかりの自分の二輪車で行きました。剱崎をもう少しお調べになりたい方は剱崎灯台で検索すると写真が出ているいいページが出てくると思います。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました