COOLPIX s7c

 初のバイク以外のネタですが、ブログにちょっと関係あるので書いてみようかと思います。

 先月、COOLPIX s7cというデジカメを購入しました。最近のコンパクトデジカメとしてはちょっと大きく感じますが、このデジカメの最大の特徴は無線LANを搭載していることです。ブログにデジカメの写真を載せるときはメモリカードをパソコンに刺すか、ケーブルで繋ぐかで掲載されると思いますが、このカメラは無線LANを使って、パソコンやインターネット上のサーバーに写真データを送ることが出来ます。転送の手間が少し減っただけでもとても便利に感じます。携帯カメラで撮って携帯メールで転送というイメージがわかりやすいかと思います。




と、いいながらデジカメを忘れて携帯カメラを頼ってしまうのはわたしだけでしょうか・・?(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました