ヘルメットホルダー

 日本車の場合ヘルメットホルダーはほとんど標準ですが、外車でヘルメットホルダーがなかったり、あっても不便だったり、もう一個追加したいなんてときがありませんか?


 わたしもそういう場合が多いのでヘルメットホルダーを購入してみました。購入した製品はこちら。なかなか作りも悪くなく、ビスがロックのフックの下に来るので盗難防止にもなるようです。


 バーハンドルか同じくらいの径のパイプなら取り付けられると思います。F800STではないのですが、うちのバイクに着けてみました。後日F800STにも付けて見たいと思います。


 F800STの場合、現在ヘルメットはトップケースに入れてしまっています。一応ヘルメットホルダ用のワイヤーは持っているのですが、シートをはずして付けないといけないのでちょっと不便です。利便性を考えて、このヘルメットホルダーを付けようと思っています。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました