まぐろ丼&三笠公園(プチツー)

 今日は朝早くから、小学生の子供とタンデムで三崎にマグロ丼を食べに行きました。バイクは少し距離があるのでF800STで行きました。初めてF800STでタンデムしましたが、特に問題はなく、というよりタンデムしやすく、F800STはどうやらタンデムにも向いているようです。場所は三浦市三崎水産物地方卸売市場の2階にあるまぐろ屋です。このまぐろ屋は朝の5時からやっており、また8時30分頃からまぐろのセリを見学できるので子供と朝早く行くにはいいかな?と思い行ってきました。お勧めはネギトロ丼らしいのですが、まぐろ丼を食べました。


 まぐろ屋の入り口です。


 まぐろ丼です。どうです?美味しそうではありませんか?


 朝食に美味しいマグロ丼を食べた後は、まぐろのセリを見学します。2Fから、1Fのせりを覗くことが出来ます。TVなどで見るのと全く同じで、活気があります。ここからレストランや魚屋にまぐろが届くのでしょう。


三崎市場2Fからの眺めです。


 満腹になった後は、次の目的地である三笠公園に向かいます。三崎からは少し離れているので、時間がかかりました。三笠公園ではジオキャッシングのキャッシュが隠されているのでその探索も目的のひとつです。ジオキャッシングについてはこちらをご覧ください。三笠公園に着きますと、バイクが沢山来て次々と公園前に停めています。ここに停めていいのかなぁと思いながら、便乗してしまいました。


 最初にさっそくジオキャッシングです。コンパスに従っていき、目的地周辺に着くとすぐにキャッシュは見つかりました。座標がとても正確だったようです。

 ここはログだけとわかっていましたのでログに記載してキャッシュを元に戻しておきました。



 公園のほうですが、なかなか広く、やはり戦艦三笠が目立ちます。とても綺麗な公園です。


 三笠の中に入りました。なかなかのものです。

 
 三笠からの眺めもすばらしいです。


 この公園は前に何度か来ており、それほどよかった印象はなかったのですが、改めて来てみるととても素晴らしいと思いました。ジオキャッシングをすることによって再び訪れたのですが、こういうところに再び連れてきてくれるジオキャッシングは素晴らしいと思いました。


 午後から用事があったので、11時30分頃に公園を後にしましたが、公園前はバイクが出たり入ったりで、どうやらツーリングのコースになっている場合が多いようです。帰り道は渋滞しており、一回の走行時間がちょっと長くなってしまい、子供はネムネムでわたしも結構疲れました。しかし、美味しいものを食べ、宝探しや戦艦を満喫し、とても充実したプチツーでした。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました