浜名湖

 本屋に寄ってバイク雑誌を物色していたら、Out Rider Touring Magazineなる雑誌に目が留まりました。巻頭特集が浜名湖だったのです。


 以前皆さんが浜名湖ツーについて、F800S/ST掲示板で話していたことがありました。いきなりのツーリングは無理かなぁと思っていたのですが、先日のF800S/ST関東プチミーの成功によって、自分の中で少しできるんじゃないかという気持ちが起きてきたのかもしれません。そう思っていた矢先にこの雑誌を発見したのでつい買ってしまいました。

 昔勤めていた会社が三ケ日に保養所を持っていて、そこに車で遊びに行ったことを思い出しました。車で行ったときはあまり遠く感じませんでしたが、バイクではどうなんでしょうか・・?実はロングツーリングは行ったことがないのでわかりません(爆)いっちょ時間作って自分で行ってみるかなあ?


 そういえば先日のミーティングで(ツーリングに行くとしたら)個々の走りの差が気になると言われた方がいらっしゃって、もっともだと思います。また、ツーリングは台数が増えると一緒に走るのはかなり大変だというお話もありました。やはり一回集まって、次の目的地まで個々に走るのがいいのかな?と思いました。しかし、ミーティングの帰りに大黒PAまで4台で走ると、何か一体感があったのです。一緒に走るのってやっぱり楽しいのかな?と思いました。


 もし、ツーリングが実現して、人数が多かったら2〜4人位の小グループに分けて次の目的地まで一緒にいくのがいいのかなぁ?などど、ぼんやり思いました。新幹線チーム、特急チーム、普通チーム、鈍行チーム、亀さんチームとかいう感じでしょうか?いろいろそうやって試していくのもいいなあと思いました。


 大観山集合で軽くミーティング&軽い走りなんかもいいですよねって意見もありましたね。何が実現できるかわかりませんが、少しずつやっていければいいなあと思ったのでした。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました