HONDA ボディプロテクター

tamizo2007-06-18


 セーフティのために、ホンダのボティプロテクターを購入しました。転倒した場合、頭部が一番やばく、次に胸がやばいという話を聞いていました。そのため、胸のプロテクターがあったらいいなと思っていました。これは前にツーリングに行ったときにNumaさんが使っており、なかなか良さそうであまり仰々しくない印象を受けたので今回購入しました。ナップスで購入しようとしたのですが、なかったので結局通販で買いました。


 仰々しくないといっても家族や会社の人からは戦闘服のようだと言われてしまいました(笑)。今の季節、Tシャツの上にこのプロテクターをして、その上に夏用のジャケットを着て使ってみましたが、なかなか良いです。ちょっとしたツーリングのときはこのプロテクターとひざあてをして走ろうと思います。みなさんは安全対策は何かされていますか??

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました