三崎マグロツー

 久々の更新です。今日、神奈川県の三崎にマグロを食べるツーリングに行って来ました。参加者はなおさん(CBR600RR)、八百吉さんF800ST)、Sunafukinさん(F800ST)、miroさんF800S)、Tami(F800ST)の五名です。


なおさんのCBR600RRです。


 コースは横浜ベイサイドマリーナに集合、〜海の公園〜野島〜横須賀〜馬堀海岸〜観音崎〜鴨居〜浦賀久里浜浦賀上陸記念碑東屋(コーヒーブレイク)〜野比交差点〜三浦海岸〜江奈湾〜三崎〜紀の代(昼食)〜菊名名水〜横浜横須賀道路上り横須賀PA(コーヒーブレイク後解散)でした。


 集合場所のベイサイドマリーナに集合時間より早く着いたのですが、もうすでにみなさん集まっていて、お約束の歓談です。出発前に1時間くらい話をしてしまいました。その後、上記ルートにしたがって走行、途中コーヒーブレイクをして、昼食を取るため紀の代に行きました。


 三崎の駐車場です。何を話しているのでしょう?


 紀の代ではまぐろ寿司を食べました。その他にまぐろのカマやイカを頼みました。どれもとても美味しかったです。


 イカです。


 これもイカです。


 マグロのカマです。


 マグロ寿司です。


 昼食後も話で盛り上がり、2時間は喋っていたでしょう。その後、最後のコーヒーブレイクのために、菊名名水で水を汲みに行きました。海岸線から何やら農道を走った奥にありました。


 Sunafukinさんが水を汲んでいます。


 その後、横浜横須賀道路の横須賀PAでコーヒーブレイクして、話も尽きませんでしが、いい時間になったので解散しました。


 ところで、今日の話の中で一番驚いたのは、私以外の方の血液型が全員B型ということでした(爆)。バイクを乗られる方はB型の方が多いらしいのですが、本当でしょうか?

 
 梅雨の間の晴れ間を利用して、なかなか楽しいツーリングが出来てよかったと思いました。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました