新年会

 1月26日〜27日にかけて、F.R.C(F.Riders.Connection)のメンバーで新年会を行いました。すでに八百吉さんとNumaさんがブログに書かれているので、その辺はおまかせということで・・・


 10時30分に横浜のベイサイドマリーナに集合ということでしたが、きっとNaoさんは30分は早く着いているので一人で寂しがっているに違いない!と考えたわたしは少し早めの9時過ぎに家を出ました。道路も混んでいないので10時前にベイサイドマリーナに着いてしまいました。いつもの駐車場に向かうとすでにNaoさんが歩いているではありませんか!読みどおりじゃ(笑)ちょっとバイクからご挨拶。待ち合わせ場所の2GOにもっと近い駐車場はないかと奥の側の駐車場を見に行きましたが、奥の駐車場はバイクは停めれないようなので引き返しました。


 それで、いつもの駐車場に入ろうとして、2本のポールの間を通ったときです。後ろからバイクを見て左側のパニアがポールに強く当たりました。バランスを崩しましたが、転倒はせずに停車することができました。いつもはサイドパニアはつけていないので、その感覚で通ったらぶつかりました。そういえば前もパニアをつけている時、ガードレールを擦ったことがありました。


 後ろを見てみると左側のパニアがありません。どうやら今のショックで飛んでしまったようです。結構簡単に外れるみたいです。それとパニアがウインカーにあたり、途中でポッキリ折れて中の線だけでつながってぶらぶらしています!OH MY GOD! ふんぎゃああああ〜〜ショックです(笑)本格的にバイクに乗り始めて、初めての事故らしい事故と言えましょう。


 後ろからNaoさんが気の毒そうな(^O^)をしながら、パニアを持ってきてくれました。ウインカーが折れた旨を話したら、Naoさんが『いい案があるから任せなさい』と言ってくださり、ちょっと救われました。とりあえずウインカーを応急処置をしなくてはいけません。ビニールテープ、ここには売ってませんよね?とNaoさんに聞くと、あっさり『売ってるよ、船用品屋さんに。』とまたの救いのお言葉!このときはNaoさんが神様に見えたとか、見えなかったとか・・・。みなさんもパニアつきの時に狭いところを通るときは注意してくださいね!

 
 その後、ウインカーの応急処置をして、何もなかったように2GOでお茶をして待ちました。そのうちに八百吉さんが現れ、待ち合わせ時間近くにSunafukinさんとNumaさんが来ました。Naoさん、八百吉さん、Tamiの3名はテラス席にいましたが、SunafukinさんとNumaさんは体が冷えたので中に入って休みました。中の席に着いたSunaukinさんがテラス席に通ずるドアを開放しようとしてましたが、開きません。テラス席チームが『やめれ〜(笑)』と言っていたのが聞こえたかどうかわかりませんが、何故かドアは開きませんでした。


 30分位歓談した後、三浦方面に向けて出発です。まずは名水をくみに関根御滝不動尊へ行きました。いや〜ここめっちゃ寒いです。


 その後、R1200Rのミーティングに出るチーム(Naoさん、八百吉さん)とミニツーリングチーム(Sunafukinさん、Numaさん、Tami)に分かれました。わたしはツーリングチームです。三浦半島の道は結構知っているつもりでしたが、先導してくれたSunafukinさんは裏道バンバンでたまにどこを走っているかわかりませんでした。Sunafukinさん、お疲れ様でした。お昼は三崎口近くの「小網代の森」で「まぐろしらす丼」をいただきました。美味しかったです。

 まぐろしらす丼です。



 小網代の森の座敷です。


 遅い昼食を取った後は宿泊先の佐島マリーナへ向かいました。だいたい計画通りの現地着です。りんさんもタイミング良く合流しました。日没前に大浴場に入って海に落ちる夕日を見るということになっていました。ミーティングチームも合流、皆で大浴場に入って広大な海と、美しい夕日を堪能しました。その後、CocoさんとNumaさんも合流し、ちょっと2次会の買出しに行きました。


暗くて見えませんが、BMWが並んでいます。
 


 そしておまちかね、佐島マリーナのレストランで新年会の1次会です。ここの料理は美味しいよと聞いていたのですが、いや〜かなり美味しくて満足です。途中Miroさんも合流しました。どうもMiroさんもマリーナ近くで不運な事故に合われたようです。

にんにくとチーズをパンに乗せて食べました。いや〜美味しい!!


しらすのパエリアです。これも美味しい。


とどめはドルチェで!!


 歓談中、八百吉さんが何故か緊張気味でいつもの調子が出ないのが気にかかりましたが、だんだんとエンジンがかかってきたので安心しました。美味しい食事が終わると、恐怖のエンドレス2次会の幕開けです。予想はしていましたが、結局4時30分まで飲んでいたそうです。わたしは3時でダウンしてお先に寝させていただきました。


 次の日の27日は厚木方面までツーリングの予定でしたが、調子が悪い人が多かったので、流れ解散的になり各自家に帰りました。ツーリング案を考えてくれたSunafukinさん、ごめんなさい!次回はバイクに乗る前の日は24時就寝の掟を守ります!


 そして、その後家に帰り、所用を済ませましたが、結局調子はでず、昼寝をして過ごしたのでした。ちょっと夜更かししすぎた感はありましたが、楽しく過ごせてよかったと思います。参加されたみなさん、ありがとうございました。