リターンマッチ Small Cape

近くばかり行ってないで、遠くに行きなさいという声が聞こえてきそうですが(笑)そしてバイクのブログでなくなりそうですが、行ってみましょうww


 いつもはプチツーを兼ねて、geocachingをやっていますが、今回はリターンマッチということで初めてgeocachingのためにその場所にいきました。おとといの土曜日のことです。geocachingについてはこちらをご覧ください。 先日披露山公園にて、キャッシュを見つけことができなかったのですが、ニューアイテムを入手して少しノウハウもできたので再挑戦です。時間がなかったので朝一に一人で、近場のためF800STは出動せずに家人のバイクを借りて行きました。


 駐車場につくと、さっそくGPSのコンパス機能を使って探索です。すごく寒いです。やはり前回と同じような場所です。そして、前2回キャッシュを見つけたことを思い出しながら、探しました。隠せそうな場所をいろいろな角度から見てみます。知らない人が見てもほとんどわからないように設置されている場合が多いです・・・とある場所を他の角度から見ると・・・あれだ!ありました!キャッシュ発見です。

 詳しくは書きませんが、いや〜これ本当に何も知らない人がみたら、なんとも思わないうまい、隠し方です。そのうち自分でもキャッシュを設置しようかと思っています。



 遠くに江ノ島が見えますね。なぜか披露山公園に来るときはいつも寒いです。雪なんかちらちらしてたりして(爆)しかし、今回はキャッシュを発見できたので満足して帰路につきました。どうです?面白いですよ?みなさまもやってみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキング参加しました