※今回はツーリングの話はありません。

tamizo2008-01-28


 今更、半年も前の沖縄のことを書くなよとだいぶお叱りを受けました(汗)ですが、書きたいので書かせてください!(笑)

 さて、続きです。

 沖縄入りしてから、どうも天気が良くありません。二日目はレンタカー(バイクじゃありません)でお約束の沖縄美ら海水族館に行ってきました。黒潮の海と呼ばれる大水槽が凄いです。ジンベイザメは半端なく大きいです。これはいくら口で大きいと言っても、実際見ないと伝わらない位大きいです。餌付けは15時からしかやっていなかったので、時間が合わず見るのはあきらめました。

 
 ジンベイザメはでかい!


 

 人が小さ〜くみえます(笑)


 圧巻です。


 また、人工尾びれで有名なバンドウイルカの「フジ」も見ることができました。ブリヂストンが人工尾びれのプロジェクトに参加しているのに感心したりしました。

 
 バンドウイルカの「フジ」です。

 
 尾びれです。


 この日は天気も悪く、バイクはあきらめて過ごしました。


3へ続くw